学校生活

HOME > 学校生活 > クラブ活動 > 男子硬式テニス部

男子硬式テニス部

中学 男子硬式テニス部

クラブからのメッセージ

男子硬式庭球部の活動の目的は、社会に出た時に日本のトップもしくは世界で活躍できる人材となる事です。その為の目標は全国中学生テニス選手権大会団体戦優勝です。
周りをよく見て感じて、次に何をすべきかを導き出し、自発的に行動し、人としての資質を日々高めています。練習やトレーニングなど厳しい面は仲間と乗り越えますし、チーム代表の選手になるチャンスは全員にあります。
また、縦と横のつながりが強く、全国大会などの遠征や合宿などでは、OB・OGの強力なサポートにより、素晴らしい環境でテニスに集中して練習・プレーをすることができます。
テニスだけでなく、人間力を高めることができる部活だと確心しますので、ぜひ入部してください。

DATA
活動日 月曜・木曜・金曜
主な活動場所 中高テニスコート
合宿 夏期 長野県軽井沢にて4泊5日
春期 千葉県白子にて5泊6日
大会(成績) ・1998年から2016年までの19年間で17回、全国中学生テニス選手権大会出場(うち優勝3回 準優勝2回)
・2016年度 全国私立中学校テニス選手権 5位
・2016年度 全国私立中学校テニス選手権 個人シングル ベスト4
・2013年度 全国選抜中学校テニス大会 ベスト16
・2013年度 全国中学生テニス選手権大会 個人ダブルス ベスト4
クラブ活動の一覧はこちら
学校生活
施設・設備
成蹊生の一日
年間行事
クラブ活動・生徒会
制服紹介
ページトップに戻る