受託・共同研究サポート

SUPPORT
受託・共同研究サポート

技術相談から、研究報告までの流れ

理工学研究所では、民間企業および公官庁からの依頼を受け、受託研究・共同研究等の研究プロジェクトを精力的に実施しています。
様々なニーズやご相談に基づき研究者とのマッチングを行い、契約諸条件の協議・検討から契約の締結まで、多様な連携形態に対応する柔軟なコーディネーションでサポートいたします。

01:研究相談

技術相談や研究企画に関して、本学の研究者をお探しの場合は、理工学研究所へご相談ください。
研究者のコーディネーションをサポートします。

02:研究テーマ設定

研究者との打ち合わせを行い、研究内容や研究形態を具体化していきます。

03:契約の締結

研究契約締結に向けての研究内容、契約条件等を相談させていただきます。
各種契約書のテンプレートを用意しておりますが、書式・契約条件については柔軟に対応いたします。

04:研究開始

契約の締結、研究費のご入金が確認されましたら研究を開始いたします。

05:研究完了

研究者からの報告をもって研究プロジェクトは終了となります。

契約形態

研究形態は受託研究、共同研究に分類しておりますが、ご要望や研究形態に合わせて柔軟に対応いたします。
尚、費用の内、10%は一般管理費になります。

委託研究申込書 ▶︎ Word ▶︎ PDF
共同研究申込書 ▶︎ Word ▶︎ PDF
成蹊大学理工学研究所受託研究取扱規定 ▶︎ Word ▶︎ PDF
秘密保持契約書 ▶︎ Word ▶︎ PDF