キャンパスライフ

Information

高等教育の修学支援新制度に係る授業料等減免申請について

2019年11月21日

奨学金

 成蹊大学は、2019年9月20日付で、文部科学省から「高等教育の修学支援新制度」の対象機関に認定されました。
 つきましては、2020年度入学予定者の中で、すでに同制度の給付型奨学金(日本学生支援機構給付奨学金)の予約採用候補者となっている方に対する授業料等減免申請方法等については、下記1をご確認ください。また、「大学等における修学の支援に関する法律による授業料等減免の対象者の認定に関する申請書」については、下記2をダウンロードのうえ、使用してください。
 提出方法等については、入試方式によって異なりますので、本学入試センターからの入学手続き書類をご確認ください。

1「高等教育の修学支援新制度に係る授業料等減免申請について」は こちら
2「大学等における修学の支援に関する法律による授業料等減免の対象者の認定に関する申請書」は こちら

※給付型奨学金(日本学生支援機構給付奨学金)の予約採用候補者となっている方が、入学後に行っていただく手続きにつきましては、2020年2月下旬頃に大学HP(キャンパスライフ→奨学金→Information)に掲載いたしますので、そちらをご確認ください。

・機関要件の確認に係る申請書の公表
大学等における修学の支援に関する法律第7条第1項の確認に係る申請書(PDFファイル)