Highlights

Highlights

WEBドラマ『新しい3つの学科、3人の物語。』を公開!

2019年05月31日

PICK UP!

2020年4月、成蹊大学では新しい経済学部と経営学部が誕生します。 そこで、多くの人に新しい2学部3学科を知ってもらうためにWEBドラマ『新しい3つの学科、3人の物語。』を新学科特設サイトに公開!!

このドラマは、新しい3学科「経済数理学科」「現代経済学科」「総合経営学科」ごとに異なる3つの物語で、1学科3話のシリーズ構成です。
3人の主人公がさまざまな経験を経て成長していくストーリーで、成蹊大学を舞台に新学科の学びのエッセンスが盛り込まれた内容となっています。

多くの在学生がエキストラ出演

各ドラマには、本学の学生、クラブ・サークル等が多数出演しています。
「経済数理学科」のドラマでは、サッカー部に協力してもらい、コートや部室での撮影を実施。部員の皆さんも出演し、華麗なボールさばきを披露する場面も…。

「総合経営学科」のドラマでは、DANCE TEAM JAM[z]に協力してもらい、迫力のダンスシーンも撮影しました。JAM[z]の皆さん、撮影現場での振付にも即対応。難なくこなす姿が光っています。

その他、3学科ともに学生エキストラを大々的に募集し、集まった約30名の在学生がキャンパス内で撮影されたさまざまなシーンに出演しています。

ピーチくんも登場!

さらには、成蹊マスコットキャラクターのピーチくんも登場!主演の俳優さんも魅了した渾身の演技力で、物語を盛り上げます。ちなみに、成蹊オリジナルピーチくんグッズも3学科の各ドラマにさりげなく、ときに大胆に登場しているので、探してみてくださいね。

●WEBドラマ『新しい3つの学科、3人の物語。』概要●

2020年4月、3つの新学科の誕生に合わせ、「ゲーム理論」「フィールドワーク」「マネジメント」をキーワードにしたショートドラマ3部作です。

○経済学部経済数理学科ドラマ「私にできること ~数理分析で紐解くPK戦~」

1話 PK戦は五分五分?
2話 ゲーム理論でセーブ率を上げる
3話 勝利のゆくえ

<あらすじ>
サッカー部の大切な試合、しかしPK戦で敗北を喫する。PK戦は五分五分、そう話すゴールキーパーのマサトにマネージャーのエリカはセーブ率を上げる方法を模索する。そんななか、ゼミで“ゲーム理論での混合戦略”というヒントを得る。そして試合は再びPK戦に。果たしてマサトはセーブすることができるのか……。

<出演者>
主人公:竹内ももこさん(女優。主な出演作は、映画 『21世紀の女の子』など。)
成蹊大学蹴球部、ピーチくん  ほか

○経済学部現代経済学科ドラマ「最高のプレゼント 〜フィールドワークが僕に教えてくれたコト〜」

1話 スマホで買えないもの?
2話 旅先での出会い
3話 最高のプレゼント

<あらすじ>
なんでもスマホでショッピングのタカシ。大好きなおばあちゃんへのプレゼント探しもスマホに頼りきり。そんなタカシを見かねたリンカは、おばあちゃんの生まれ故郷を訪れてプレゼントを探そうと言い出す。現地の人と出会い、ふれあう中で、タカシは大切なおばあちゃんへのプレゼントを手に入れる…。

<出演者>
主人公:工藤孝生さん(モデル・俳優。MVや広告などで幅広く出演。)
成蹊大学学生エキストラ  ほか

○経営学部総合経営学科ドラマ「正解はひとつじゃない! ~ダンスと仲間と経営学~」

1話 私、ダンス部やめる!
2話 心で踊るダンス?
3話 そして学園祭へ!

<あらすじ>
学園祭まで1ヵ月。ダンス部マネージャーのユカは焦っていた。ある日、キャプテンのサヤカとぶつかりユカは部活をやめることに。そんなときユカは初めてアフリカンダンスと出会い、自分になかった価値観に戸惑う。ユカはダンス部へ戻ることができるのか、そしてユカが目指すダンスとは。

<出演者>
主人公:小西桜子さん(女優。主な出演作は、三池崇史監督映画『初恋』(2020年公開予定)のヒロイン役など。)
成蹊大学DANCE TEAM JAM[z]、成蹊大学学生エキストラ  ほか

皆さんぜひ、ご覧ください!


■大学改革に関する情報は、こちらをご覧ください。