重要なお知らせ

重要なお知らせ

【重要】政府による学生支援緊急給付金(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』)第二次推薦者募集のお知らせ

2020年07月08日

重要なお知らせ

成蹊大学生の皆さんへ

政府による新型コロナウイルス感染症に伴う「学生支援緊急給付金」について、5月25日(月)より第一次推薦の募集を開始し、6月9日(火)9:00をもって申請〆切となりましたが、このたび文部科学省より第二次推薦者を募集するとの通知がありました。

つきましては、下記【申請方法について】をご確認のうえ、給付金を必要とする学生は7月19日(日)までに申請をしてください。なお、第一次募集にて申請をした方については、下記【第一次募集の採用者・採用保留者・不採用者について】をご確認ください。

【申請方法について】
本学への申し込み方法は原則としてオンライン申請のみといたします。
申請にあたっては、必ず下記①、②を順番に確認してください。

申請の手引き

② 申請手順(動画):https://youtu.be/I1n5tiDzQx4
上記を確認のうえ、期限内に下記URLよりお申し込みください。文部科学省への推薦期限まで日数に余裕がないので、可能な限り入力ミス等を修正/再提出する必要がないよう、送信前に内容をよく確認して、ミスのないようくれぐれも注意してください。
なお、オンラインでの申し込みが困難な場合は学生部までお問い合わせください。

申請用URL:https://gakusei-kyufu.lineml.jp/t/93274895

申し込み締め切り:7月19日(日)

※オンライン申請をもって申請書、誓約書、証明書類の提出と同様の扱いとなりますので、紙媒体での提出の必要はありません。

※自宅生でも申請は可能です。詳しくは「申請の手引き(P9)」を参照してください。
 「申請の手引き」はこちら

※現時点で日本学生支援機構の奨学金を利用していない場合でも、秋採用に申請する予定であれば申請可能です。

【第一次募集の採用保留者・不採用者について】
採用者:再度申請することはできません。ただし、非課税対象者であったにも関わらず、第一次募集で非課税証明書を提出せず、20万円の給付を受けることができなかった者は、成蹊大学学生部(gakuse@jim.seikei.ac.jp)へご連絡ください。

採用保留者:再度申請していただく必要はありません。こちらで第二次推薦者として推薦いたします。

不採用者:再度申請変更することができるよう、設定を変更いたしますので、申請を希望する方は、不備内容を確認のうえ申請変更をするようお願いします。

【問い合わせ先】
月~金の10:30-11:30/12:30-15:00 ※土曜日は閉室とします。

成蹊大学学生支援事務室学生部
電話:0422-37-3806/3539