News & Topics

News & Topics

最新の開館状況

2021年01月12日

NEWS

新型コロナウイルス感染拡大を受けて、成蹊大学図書館では通常と異なる運営を行っております。来館前は必ずこちらの記事をご確認ください。
※対象以外の方の来館は感染拡大防止の観点から固くお断りします。


■ 利用対象者
学部生、大学院生、科目等履修生、協定留学生
 ※ 大学専任教員、大学非常勤講師、小中高専任教員、事務職員の来館は可能ですが、
   大学専任教員以外の上記の方は事前にご予約下さい。
以下、関連資料の「来館予約申込み」から利用前日までに申し込みください。


■ 開館日
土・日・祝日以外は開館 (9:15~12:15, 13:00~16:00)
※ 2/3~14は入試および館内蔵書点検の為、休館。NEW!


■ 入館について
ただし混雑した場合は、入館を制限する場合があります。


■ 館内利用内容
 ・利用:貸出&閲覧のみ(自習による滞在は感染症対策の為、不可)
 ・コピー機:館内資料を印刷する場合のみ可
 ・その他  :データベース検索PC、デジタル化資料送信サービスPC 、
       他機関利用のための紹介状発行
 ※ PCは現在利用できない為、館内でオンライン授業を受けることも不可。
 ※ ILL(2021年1月12日より一旦受付中止) NEW!
 ※ デジタル化資料送信サービスPC と視聴覚資料(DVD)は11:30~12:30は利用不可 NEW!


■ 来館貸出
視聴覚資料(DVD)も含め、すべて通常どおり


■ 郵送サービス( 貸出 & 文献複写 )
感染症対策の為、特別に<図書館資料の貸出>および<雑誌論文コピー>の郵送を学生へ実施しております。
受付期間が指定されています。以下、関連リンクからそれぞれ申し込みください。

 ※ 郵送貸出の対象資料は「一般図書」のみ。参考図書等は来館貸出でご利用ください。


■ 返却方法
 【① 来館する場合】
  返却 BOXに投函してください。
  ※視聴覚資料(DVD)は4F北メディアカウンターへ

 【② 郵送する場合】
  感染症対策の為、特別に学生の「着払い」による返送を2021年3月19日(金)【必着】まで
受け付けております。これ以降については、自己負担による郵送返却になりますのでご注意ください。
  返送中の汚破損は自己責任になるため、しっかりと梱包したうえ、返却期限を考慮して余裕を持って返送してください。
  ※視聴覚資料(DVD)の郵送返却は不可

  < 返送先 > 
  〒180-8633 東京都武蔵野市吉祥寺北町3-3-1
  成蹊大学図書館 宛 (「返却図書在中」と記入すること。)

関連リンク

関連情報


全ての記事一覧へ戻る

成蹊大学図書館

TEL:0422-37-3544

(平日 9:00〜17:00 土曜日 9:00〜12:00)

Email:lib@jim.seikei.ac.jp

お問い合わせはなるべく Email でお願いいたします

〒180-8633 東京都武蔵野市吉祥寺北町3-3-1