何を学ぶか?

学問をひもとくPICK UP! 研究

消費者行動に見る
人間心理の不思議

パッケージに描かれた画像の配置で
クッキーの売上が変わる!?
人の知覚と無意識の謎を、実験調査で解き明かします。
井上 淳子 教授

組織を円滑に動かすために
必要なこと

会社はもちろんサークルもアイドルグループも。
「組織行動論」を通して見れば
組織とそこに所属する人との関係が見えてきます。
上田 泰 教授

中小企業の
グローバル戦略を考える

日本の伝統産業である日本酒は、
いまグローバル化という大きな問題に直面しています。
経営資源の限られた企業がとるべき戦略とは?
浜松 翔平 准教授

心理学のノウハウを
自分自身に活用する

心の法則性やコミュニケーションの技術。
これらを学び、探求していくことで
自分のもつ個性や資質の活かし方がみえてきます。
林 潤一郎 教授