News & Topics

News & Topics

9月28日(土)に開催されたルーマニア野外映像祭に本学のルーマニア交流事業がブースを出店しました!

2019年10月01日

社会・地域連携

9月28日(土)に武蔵野市主催のルーマニア野外映像祭が境南ふれあい広場公園にて開催され、本学のルーマニア交流事業もブースを出店しました!
ブースでは、学生スタッフやルーマニア交流事業事務局職員がルーマニアにまつわるパズルゲームやパネル展示によるこれまでの活動紹介を行いました。小さいお子さんからご年配の方まで、一般市民の方を中心に多くの方がブースに足を運んでくださいました。学生スタッフが作成したルーマニアにまつわるパズルゲームは小さいお子さんにも大人気となり、ピーク時には長蛇の列となりました。
今回のイベントでは、スタジオポノック短編劇場「ちいさな英雄―カニとタマゴと透明人間―」やルーマニア映像作品が上映されたほか、ボッチャの体験ブースやルーマニア料理店のブースが出店しており、多くの来場者で賑わいました。運営側の学生スタッフはブースの運営だけでなく、イベントすべてを楽しむことができ非常に有意義な時間となりました。今後もルーマニア交流事業として様々な活動を行っていく予定です。

武蔵野市はルーマニアのホストタウンです。武蔵野市にキャンパスを構える成蹊大学も市と連携して様々な交流事業を行っていきます。