中道通りにある不思議な建物は?【ウワサ検証】

人気の街・吉祥寺の界隈を通学路として楽しめる成蹊大学。

吉祥寺駅から徒歩5分ほどの中道通り沿いにある、この建物。

とってもメルヘンでかわいい~。
異世界に迷い込んだみたい⁉と成蹊生の間で気になる人続出。

そこで!中道通りにあるこの不思議な建物は何かを調査してみた!

取材をさせてもらうことができました!

まるで絵本の中に迷い込んだかのようなとっても可愛らしい、ここ「吉祥寺プティット村」。吉祥寺の街の発展に貢献したいとの思いから出来上がったそうです。

なんと、吉祥寺プティット村への入退場は自由にできるとのことで、細部にまでこだわりのつまった「とびらを開ければ絵本の世界」に誰でも飛び込むことができます!

学生のお客は3~4割とのこと。吉祥寺プティット村の中にあるカフェ「TEA HOUSE はっぱ」や「Cat Cafe てまりのおしろ」(入城料あり)にはコンセントが完備されており、PCを使って作業されている方も多いのだとか。こんな素敵なところで勉強したら、さぞかしはかどることでしょう。

日々の疲れを癒しに、足しげく通う成蹊生の常連がいるとかいないとか…

※このブログは、学生広報委員会のメンバーが、成蹊生の気になるウワサを独自に調査したものです。

※内容は取材当時のものです。