成果発表会を行いました!

学期末のテストもおえて、待ちに待った春休み。の前に、学生広報委員会の成果発表会が開かれました。

学生広報委員会は、ZELKOVA(学内広報誌)チーム、動画チーム、WEBチーム、インスタチームと、4つのチームに分かれて活動しています。その4チームのメンバーが一堂に集まり、各チームの活動の発表と制作物をおひろめしました。

初めてづくしの1年の中で、苦労しながら完成させた制作物。伝えたいこと、反省点、自分のスキルアップにつながったことなど、さまざまな想いをのせて13班が発表。

最後には、学長と顧問の俊野先生からの講評をいただいたのですが「枠を取り払って、成蹊の在学生にしかできない、在学生だからこそ伝えられる広報活動をしてほしい」という激励の言葉に、学生メンバーもそれぞれ気づきがあった様子でした。来年度の活動に繋がるはず。

その後の懇親会では、普段は顔をあわせることの少ない他チームメンバーと話したり、4年生メンバーの卒業をお祝いしたりと、学年やチームの枠をこえて楽しみました。6号館COMMichiカフェのおいしいごはんや、ピーチくんからの差し入れどら焼きには歓声が!

来年度の活動に向けて、パワーチャージができました。