Menu

成蹊を知る

入試センターレポート

成蹊大学の施設について

2019年07月12日

学生の声

皆さんこんにちは!経済学部経済経営学科2年の成富です。
今回は学生の視点から見た成蹊大学の施設を紹介します!スポーツ編、食事編、図書館編に分かれているので、興味のある分野だけでもぜひ読んでいただけたらうれしいです!

<スポーツ編>
・けやきグラウンド
ここでは様々なスポーツを楽しむことができます。けやきグラウンドの他にも、テニスコートや野球場、サッカーグラウンドなど、多くの屋外施設が充実しています。
・ ジム
エアロバイクやベンチプレスなどの豊富な種類の器具が設置されており、実際に部活に入っていない友達も授業がない時間によく鍛えています!もちろん体育会団体所属の学生も!!
・大学体育館
入学式でも使われるほどの広さ!授業がない時間は自由に使えるので、私も体を動かしたくなった時に友達とキャッチボールなどをしています!

<食事編>
・「第二食堂」
ここでは日替わりの洋食料理が食べられます! その中でもオススメは大きいオーブンで焼いたドリアとモチモチした平麺のパスタです!手頃な価格で大満足なこと間違いなし。不動の人気を誇るオムライスもここで食べることができるんです。
・6号館地下1階「COMMichi cafe」
焼きたてパンや日替わりのお弁当を買うことができます。焼きたてパンは種類が豊富で、いつも買うときに悩んでしまうほど!授業がない時間に友達とおしゃべりをしに来ることも多い場所でもあります。

<図書館編>
成蹊大学の魅力と言ったら何と言っても情報図書館。近未来都市のような神秘的な外観が魅力的です。私がまず、紹介したいのがプラネットという学習スペース! 図書館中央部に浮かぶガラス張りの球体は、近未来感がありドラマに使われたことも!まるでドラマの中の世界にいるようです、、、! 次に紹介するのは、クリスタルキャレル! クリスタルキャレルとは、ガラス張りの個室の学習スペース。その数なんと266席!一人で勉強に集中したいとき、パソコンを使って作業をしたいときなど、かなり利用しますよー!!
いかがでしたでしょうか。今回紹介した施設はほんの一部。まだまだ成蹊大学には魅力ある場所がたくさんあります。ぜひ、一度成蹊大学へお越しください!

経済学部・経営学部は
2020年4月開設です。

経済学部・経営学部において大学入試センター試験を利用した入試を実施できない場合の試験方法については、入学試験要項及び大学ホームページでお知らせします。

入試に関するお問い合わせ

成蹊大学入試センター

TEL:0422-37-3533

平日 9:00 - 17:00 土曜日 9:00 - 12:00
(学園休業日を除く)

FAX:0422-37-3864

Email:nyushi@jim.seikei.ac.jp

〒180-8633 東京都武蔵野市吉祥寺北町3-3-1