Menu

成蹊を知る

アドミッションセンター
レポート

成蹊大学の部活・サークル紹介その1

2019年07月18日

学生の声

こんにちは!
経済学部経済経営学科2年の橋本です。突然ですが、皆さんは部活動などの課外活動をされていますか?実は成蹊大学では学内で8割を超える学生が何らかの公認団体に所属しています!ということで今回は2回にわたってサポートスタッフ各々が所属している部活・サークルを簡単に紹介をしたいと思います!(ちなみにですが、私橋本は管弦楽団に所属しており、オーボエという楽器を吹いています!)
report.jpg(管弦楽団のオーボエパートのメンバーです)

英語英米文学科1年の一瀬です。私はサポートスタッフのほかに、書道部に所属しています。書道部では自分が書いた書を先生に添削していただき、秋の欅祭(大学祭)に向けて1つの作品を作り上げていきます。私自身初心者だったということもあり、回を重ねるごとに自分の成長を強く感じています。初心者でも、迫力のある書が書けるようになるのが書道部の魅力だと思います。また、部員たちは先輩・後輩の垣根を越えて仲がいいので、雰囲気が心地よく毎回の活動をとても楽しんでいます!

経済学部経済経営学科1年の平野です。私は学生ボランティア本部(Uni.)に所属しています。たくさんのボランティア活動を行う団体で、福祉・国際・教育・地域・環境チームの5つのチームから構成されています。どのボランティア活動も楽しく、たくさんの人と関わることができます。私は地域チームの一員として所属しています。これからお祭りや吉祥寺駅前のハモニカ横丁を案内するボランティアに積極的に参加し、それらを通して知識や経験を身につけ自身の成長につなげたいと思っています!

いかがでしたでしょうか。皆さんに紹介したい団体はもっとたくさんあるのですが、とてもこの記事には収まりきらないので今回はここまでとさせていただきます!次回も引き続き成蹊大学の「部活・サークル」についてサポートスタッフが紹介します!お楽しみに!

入試に関するお問い合わせ

成蹊大学アドミッションセンター

TEL:0422-37-3533

平日 9:00 - 17:00 土曜日 9:00 - 12:00
(学園休業日を除く)

FAX:0422-37-3864

Email:nyushi@jim.seikei.ac.jp

〒180-8633 東京都武蔵野市吉祥寺北町3-3-1