Menu

OPEN CAMPUS

入試センターレポート

オープンキャンパスの回り方(文系の方向け)

2019年07月24日

オープンキャンパス

こんにちは!成蹊大学サポートスタッフ法学部法律学科3年玉木です。
今回から3回に分けてオープンキャンパスの回り方を紹介していきます。今回は文系の方向けのオープンキャンパスの回り方についてです!(学部によってイベントスケジュールがあるので、順番通りにならないこともあります。イベントのポイントを参考にしていただければと思います!)

①キャンパスライフについて深く知ろう!学生トークライブ!
成蹊生は1年次から履修可能なゼミやバラエティに富んだ講義を通して見聞を広め、充実した学生生活を送っています(もちろんサークルやボランティア、海外留学、アルバイトなどでも活躍していますよ!)。そんな成蹊生の大学生活について生の声が聞けるチャンスです!パンフレットからでは決して味わうことの出来ないリアルな大学生活をイメージしながら参加してみてくださいね。

②学科ガイダンスに参加しよう!(同じ内容で2回行われます)
学部や学科によって授業やゼミは様々です。各学科でどのようなことが学べるのか知りたい方は、是非ご参加ください。学びたい学問の幅が広がるかもしれませんよ。
詳細については大学HPオープンキャンパスイベントスケジュールまたはパンフレットをチェックしてください! 

③さらに学部と学科についてイメージを深めるために体験講義を受けよう!
各学科の教員の講義を体験できます。日によって担当教員や講義テーマが異なるので、自分が興味のある講義を探して受講することをおすすめします!

④昼食や休憩に学生食堂またはカフェ&ホールCoMMichiを利用しよう!
多くの成蹊生が利用する学生食堂でぜひ昼食を召し上がってください!学生食堂1階では人気の油淋鶏やラーメン、唐揚げ丼、2階ではカレーライスとオムライスを食べることが出来ます。メニューも豊富なので、きっと皆さんの食べたいものが見つかるはず!また、カフェ&ホールCoMMichiでドリンクとスイーツを味わいながらひと休みするのもオススメですよ。

 ⑤キャンパスツアーに参加しよう!
成蹊生と学内の施設を一緒に回り見学できるツアーです。
キャンパスライフについても聞くことができます。実際に通っている成蹊生から気軽に話を聞ける貴重な機会であり、成蹊大学オープンキャンパスにおける人気のイベントです。

⑥個別相談コーナーで教職員や学生に質問してみよう!
本館2階大講堂では授業内容やカリキュラム、入試制度などを各学部の教員や職員、学生に聞くことができます。気になることは何でも相談してみてくださいね!

以上、文系の方向けオープンキャンパスの回り方でした!
当日のオープンキャンパスの回り方、その他お困りのことがありましたら、遠慮なく青いポロシャツを着た学生スタッフまでお尋ねください!次回は理系の方向けのオープンキャンパスの回り方を紹介します!

去年のオープンキャンパスの様子です

経済学部・経営学部は
2020年4月開設です。

経済学部・経営学部において大学入試センター試験を利用した入試を実施できない場合の試験方法については、入学試験要項及び大学ホームページでお知らせします。

入試に関するお問い合わせ

成蹊大学入試センター

TEL:0422-37-3533

平日 9:00 - 17:00 土曜日 9:00 - 12:00
(学園休業日を除く)

FAX:0422-37-3864

Email:nyushi@jim.seikei.ac.jp

〒180-8633 東京都武蔵野市吉祥寺北町3-3-1