成蹊大学 ≫ 高等教育開発・支援センター
成蹊大学高等教育開発・支援センター
トップページ ≫ 2022年度 新入生のみなさんへ ◆7つの初期設定のご案内

2022年度 新入生のみなさんへ ◆7つの初期設定のご案内

331日(木)~41日(金)の期間に<7つの初期設定>を行いましょう。

※  Step5のうち、Yammerの起動が完了しない場合があります。
     アクセス集中によるものと考えられますので、Yammerの起動ができない、もしくは、完了しない場合は、
    
 次の「Step6 Zoomアカウントの取得および授業参加方法の確認」
   に進んでください。

     Yammerの起動は、授業開始前までに実施すれば問題ありません。
   「初期設定完了報告フォーム」は、Yammerの起動を含め全設定が完了 したら入力しましょう。

項目 マニュアル (参考)印刷Ver
Step1 SEIKEI PORTALへのログイン
および初期パスワードの変更
動画(約30分 印刷Ver
Step2 パスワード初期化用
メールアドレスの設定
印刷Ver
Step3 Office365へのアクセス 印刷Ver
Step4 Office365Outlookの起動
Outlook
メールの転送設定
印刷Ver
Step5 Office365
OneDrive,Yammerの起動
印刷Ver
Step6 Zoomアカウントの取得および
授業参加方法の確認
印刷Ver
Step7 安否確認システムへの登録
※学部生・大学院生以外は登録不要
印刷Ver

上記Step1~Step7のすべての設定が完了したら、以下のフォームから
<7つの初期設定が完了しました>の報告をしましょう!

設定完了の報告がない、もしくは、設定完了の連絡があるにも関わらず実際には作業の履歴が確認できない場合は、高等教育開発・支援センターからご連絡する場合があります。

*注意*
ひとつでも作業が完了していないと、以下のフォームは回答できません。期限を過ぎてしまった場合でも、必ず全設定をもれなく実施してから、報告しましょう!

初期設定完了報告フォーム(Office365):https://forms.office.com/r/Ff2Krdus8d

 

<7つの初期設定>&<7つの初期設定が完了しました>を終えたら

合格者専用ページ内「 SEIKEI PORTAL について 」 の「 3. 各種ガイダンス・オリエンテーション の視聴 」の項目をご確認の上、ガイダンスに参加/資料確認をして 履修登録 に進みましょう !

その他、本学で利用できるサービスや詳細は以下をご参照ください。
https://www.seikei.ac.jp/university/sched/riyo-annai.html

設定に関するご不明点は、以下のフォームからお問合せください。
なお、回答は平日の事務室開室時間(9:00~17:00)のみの対応となるため、早めに作業を開始しましょう。

問合せフォーム:https://forms.office.com/r/E5We9zudH5