ボランティア募集団体の皆さんへ

募集方法・注意事項

ボランティア募集の受付について

まずは、お電話にてボランティア支援センターまでご連絡ください。
情報をお寄せいただく場合には、以下の書類をご準備いただくようお願いいたします。

(1)団体の概要がわかるパンフレット等(初めて情報をお寄せいただく場合のみ。)
(2)募集情報の記されたチラシ・ポスター

注意事項

  1. 1.ボランティア募集の情報の取扱いについては、「ボランティア情報の取扱いに関するガイドラインPDF」を基準としています。貴団体の募集されるボランティアの活動内容が、このガイドラインに沿ったものであることを確認された上で、ご連絡をお願いいたします。
    >>ボランティア情報の取扱いに関するガイドラインPDF
  2. 2.寄せられた情報につきましては、チラシ・ポスターの掲示やファイルを作成等により、ボランティア支援センターにおいて学生の閲覧に供されます。

情報送付の方法

郵送、E-mailまたは来所のいずれかの方法によって受け付けいたします。

  1. (1)郵送:以下の宛先まで
    〒180-8633 東京都武蔵野市吉祥寺北町3-3-1 成蹊大学ボランティア支援センター 宛
  2. (2)E-mail:volunteer@jc.seikei.ac.jp までメールを送付ください。
  3. (3)来所:お問い合わせ・アクセスのページを参照してください。 >>お問い合わせ・アクセス

ボランティア保険について

ボランティア支援センターでは、ボランティア活動をする全ての学生に対して、「ボランティア保険」への加入を推奨しています。

各団体におかれましては、行事(イベント)保険や傷害保険等への加入等をされているとは思いますが、万全を期するためにも活動開始前に、参加学生に対して保険加入の有無や保険対象者となるかといったご確認を必ずお願いいたします。
参加学生が保険等に加入していない場合には、「ボランティア保険」への加入を改めて推奨していただき、保険未加入状態でボランティア活動を行うことがないように、よろしくお取り計らいください。

※ボランティア支援センターでは、「ボランティア情報の取扱いに関するガイドラインPDF」に定めるとおり、ボランティア活動に必要な保険に加入せず実施される活動については情報の取り扱いができませんので予めご了承ください。
>>ボランティア情報の取扱いに関するガイドラインPDF