お知らせ

Info

TVアニメ『転生したらドラゴンの卵だった』放送記念「ゆるキャラ冬の大運動会」に出演!

2026年1月より開始するTVアニメ『転生したらドラゴンの卵だった』の放送を記念して開催された「最強以外目指さねぇ!ゆるキャラ冬の大運動会」にピーチくんが参戦してきました!
これは、アニメの主人公かつ宣伝隊長・ベビードラゴンのイルシアくんが「動けるキャラ、可愛いキャラ、一括で相手になってやる!」とゆるキャラ界に殴り込みをかけた企画で、 “動ける”“可愛い”両方が当てはまったピーチくんも、満を持しての参加となりました。

20251218_1_2

参加キャラクターも都道府県、企業・行政・個人を問わず多種多様。2チームにわかれ、この日ばかりはゆるさを捨てて全員が激戦を繰り広げます。
ピーチくんも101歳の老体にムチを打ってなんとか競技を…と思いきや、さいしょの自己紹介から果肉をふるわせ動く動く…!

前半戦の種目、全員参加の「だるまさんがころんだ!」では、勢いがあり余ってとまれず無念の1人目のリタイアとなったものの、その後も競技を続けるゆるキャラにピーチくんがあるしかけをしてしまい…。

続く後半戦種目の「キックボーリング」では、サッカー経験をいかして果肉をゆらしながらキック!会場を沸かした剛速シュートは必見です。

ピーチくん最後の種目となった全員参加の「リレー」では、第2走者としてなんとベビードラゴンのイルシアくんと対戦!アップ時にはクラウチングスタートも披露していたピーチくんでしたが、かたや赤ちゃん・こちらは高齢…体力気力はもつのでしょうか。


そして迎えた閉会式での優勝チーム&MVP発表。栄冠をつかむのは果たして…。爆笑必須の大激闘をぜひご覧ください!

 

「最強以外目指さねぇ!ゆるキャラ冬の大運動会」

●全12キャラクター紹介映像 

 

●ゆるキャラ冬の大運動会〈前半戦〉

〈前半戦〉のレポートはこちらから

 

●ゆるキャラ冬の大運動会〈後半戦〉

〈後半戦〉のレポートはこちらから

 

だるまさんがころんだ
キックボーリング
全員リレー
関連リンク
TVアニメ『転生したらドラゴンの卵だった』放送情報ページ