ZELKOVA94号取材レポート☆

こんにちは!

広報誌『ZELKOVA』チームの法学部2年 吉田千尋と綾部みどりです!!

ZELKOVA94号(秋号)では、成蹊大生オススメの吉祥寺のお店を紹介する「Looking around KICHIJOJI」コーナーを担当しました。

今回私たちは、吉祥寺第一ホテルの裏路地にある、フレンチ料理を提供している「LA GIROUETTE(ラ ジルエット)」さんへ取材をしに行きました!

店内は明るく居心地の良い雰囲気♪

LA GIROUETTEでのおすすめ料理は、平日限定のランチセット。ランチセットの中身は、サラダ、スープ、お店こだわりの豚料理、ドリンク、バケットです。

平日限定のランチセット(サラダ・スープ・メイン豚料理・バケット・ドリンク)

目の前にメインの豚料理が運ばれてくると、肉の厚さと盛り付けに「美味しそう!」と思わず声が漏れてしまうほど! 豚肉はとってもジューシーで、豚の骨と野菜を煮詰めた濃厚なソースと相まって、旨味が口の中いっぱいに広がりました。これまで食べたことのない料理に出会えました。

気になるのはお値段ですよね!!なんと、このランチのセットで税込1,100円です!!とってもお得ですよね!

LA GIROUETTEは開店3年目。オーナーの中川昇さんをはじめとし、スタッフの皆さんの笑顔が素敵なお店でもありました。

LA GIROUETTEオーナーの中川昇さん

皆さんも吉祥寺にお越しの際には、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

本取材の記事は、10月5日発行の成蹊大学学内広報誌『ZELKOVA』94号(秋号)に掲載しています。学内ラックや地域のコミュニティセンターなどで配布しているので、ぜひお手にとってご覧ください☆