今日は何持ってく?カバン調査 [Seikei Life Style女子]

成蹊大学に通う女子のリアルなカバンの実態を明かすべく、アンケート調査を実施!

成蹊女子1~4年生176人からの有効回答を得ました!

リュックが約半数という結果に。トートも多いですね。

10,000円くらいまでの価格帯のバッグを使っている人が多いようですね。

ブランドものからノンブランドまで、中には美術展のモチーフになっているトートや部活のバッグを使っている人もいました。

みんな自分のこだわりのカバンを愛用しているんですね!

そしてさらに!3人の成蹊女子に協力してもらい、カバンの中身まで聞いちゃいました!

Aさんのカバン!

・財布 ・スマホ ・モバイルバッテリー
・イヤホン ・香水 ・ハンドクリーム
・リップ ・ガム/タブレット ・パスポート
・ポーチ

なんとパスポートが!授業が終わったら、海外旅行に行くんだそうです。
成蹊生の中にはこんなにアクティブな学生もいるんですね!


Bさんのカバン!

・財布 ・水筒 ・ミラーレスカメラ
・手帳 ・モバイルバッテリー ・ポーチ
・ハンカチ ・ハンドクリーム ・ペンケース
・授業プリントのファイル

大学に来る時に限らず、どこへ行くにもカメラは絶対に手放せないんだとか。
撮りたい!と思った時にすぐ撮れるよういつも持ち歩いているそうです。


Cさんのカバン!

・財布 ・ハンカチ ・ティッシュ
・ハンドクリーム ・ポーチ ・定期券ケース
・ノート ・手帳 ・ボールペン
・ルーズリーフ ・部活の会計ノート
・部活関連の書類ファイル

成蹊大学の秋の風物詩「欅際」(大学祭)のノートが!
大学祭の時期、学生たちは準備で大忙し。みんなで力を合わせて頑張ります!


※このブログは、学生広報委員会のメンバーが成蹊生のライフスタイルを独自に調査したものです。

※内容は取材当時のものです。