寄付者の想い・感謝の声

2023年7月

Aグループへ昇格 「勝ち」と「成長」にこだわってどこまでも貪欲に

大学体育会ラグビーフットボール部
主将 髙島 大聖さん(法学部4年)
主務 猪股 俊志さん(経営学部4年)

(左:髙島さん、右:猪俣さん)

GPS・ウエイト機器を購入

いつも応援していただきありがとうございます。

昨年は皆様から多くのご支援をいただき、新たにGPSとウエイト機器を購入することができました。
GPSは、選手の背中に装着することで試合中の運動量が可視化され、各選手のコンディションや課題を細かく把握できるようになりました。
また、ウエイト器具の導入によってトレーニングのバリエーションが増え、強度や効率を高めることができました。

関東大学対抗戦Aグループへ昇格

そうしたお力添えもあり、昨年12月に行われた関東大学対抗戦A・Bグループ入替戦では、日本体育大学との激戦を制し、リーグ最高峰であるAグループへの昇格を果たすことができました。
今年は成蹊ラガークラブが創立100周年を迎えますので、その記念すべき年にAグループで戦えることをとても誇りに思います。

今年のチームスローガンは「BIG UP」

今年は“尊敬・感謝・大きく成長する”という意味を込め、「BIG UP」というチームスローガンを掲げました。
このスローガンのもと、皆様のご期待に応えられるよう、どこまでも貪欲に「勝ち」と「成長」にこだわっていきたいと思います。

どの課外活動にとっても寄付は重要なものだと思います。
学生だけでできることには限りがあるので、運動部、文化部に関わらず、寄付によって活動の幅が広がればよいなと思います。


(2023年5月取材)

関連コンテンツ