ドローンで撮影した成蹊大学PVを公開!

春休みいかがお過ごしでしょうか?

今日は重大発表が!!動画チームが企画した、成蹊大学のPV第1弾『Bird's Eye View of SEIKEI UNIVERSITY』が完成し、YouTubeの公式成蹊チャンネルに公開しました。


※YouTubeで「成蹊チャンネル」と検索して、この動画をクリックしてもみることができます。

これは、学生たちと成蹊マスコットキャラクターのピーチくんが学生生活を送るキャンパスを紹介する動画です。
ポイントはなんといってもドローンで撮影した大迫力の映像!!

キャンパス内をドローンが飛び回り、大学のあんなところやこんなところも写しちゃいました。
今回はそんな撮影の様子をふりかえります。


まずは本館前の欅並木。

出演者もすべて在学生(+ピーチくん)。入念に動きの確認をして、リハーサル・本番の撮影を重ねていました。


こちらはアトリオ(中庭)での撮影のひとコマ。

高く上昇するドローンに手を振るのですが…

反りすぎて腰をやってしまったピーチくん。心配する学生。

普段は出入りの難しい屋上でも特別に撮影。青空を近くに感じつつ、吉祥寺や三鷹の景色を一望しながらの撮影は贅沢な時間!!

ピーチくんパンを食べるシーンの前に、インスタグラムやWEB用の撮影会になる場面もありました。

みなさんぜひ、ご覧ください!
今後も、動画チームの学生メンバーが制作した成蹊PR動画を公開していく予定です。引き続きチェックしてみてください。