メンバー紹介【編集局】

皆さん、こんにちは!

今回の記事では、昨年度も活動していた学生広報委員会の編集局のメンバーを紹介します。

※また後日、今年度から仲間に加わった新メンバーの紹介を掲載します。お楽しみに!




〈編集局の活動内容〉

はじめに、編集局の活動内容をご紹介。

編集局ではおもに委員会全体の進行管理を行います。運営方針の決定や、To Doリストの共有、期限を守ってもらうためのリマインド、学内広報誌『ZELKOVA』作成時には工程表や台割案(ページ割)の作成など、他局と比べて担当範囲が広く、柔軟に仕事をこなす局です。 

それでは、さっそくメンバー紹介をお楽しみください!

〈自己紹介〉

こと

学部・学科・学年:経済学部経済経営学科3年

趣味:エレクトーン演奏と動画編集。友達と遊んだ際に撮影した動画を、そのときの雰囲気に合う曲にのせ、MV風に編集しています。

好きな食べ物:辛い物(好きだけど、得意というわけではない)と抹茶(中高6年間茶道部だったので、自分で点てています)。

最近ハマっていること:Vaundyという自分と同い年のアーティストの曲を、20歳の誕生日にアルバイトの仲間からもらったBOSEのスピーカーで聞くこと(重低音がしっかりと響いて最高!)。「同い年の人が、こんなにも魅力的な作品を生み出しているなんて!」といつも刺激を受け、自分も頑張ろうと思えます。

今、頑張っていること:アルバイト先で責任のある仕事を任せていただいているので、お店の売り上げに貢献できるよう頑張っています。

どんな大人になりたいですか?:謙虚で、スマートに人のサポートができる大人になりたいです!

委員会の好きなところ:責任感があり、やさしく思いやりがあるメンバーが集まっているところ。また一緒に仕事をするたび、新たな才能や魅力に触れることができるところ。みんなへのリスペクトが止まりません!!!!!

ヤコー

学部・学科・学年:経済学部経済経営学科3年

出身地:東京都。実家から大学まで自転車に乗って行けることが自慢です!

最近ハマっていること:イラストレーターさんの絵を買って部屋に飾ること!オリタケイ(@Oritakeikou)さんという方を推していて、下にある写真のイラストがとくにお気に入りです。

学内の出没スポット:6号館地下の「カフェ&ホールCOMMichi」にいることが多いです。自習室や図書館のような無音の場所で勉強することが苦手で、落ち着いたBGMが流れているCOMMichiで勉強しています!

クラブ・部活動遍歴:学内では、硬式テニス部(中)→ソフトテニス部(高)→学生広報委員会・映画研究部(大)。学外では、ピアノ教室(小中)→スイミングスクール(小)→絵画教室(小中)→テニススクール(小中高)→合唱団(小中高)。

学生広報委員会に入った理由:成蹊大学が第一志望ではなかったので、入学時は成蹊大学生になったことをあまり喜べませんでした。そこで自分の大学を好きになりたいと思い、大学の広報活動を行うこの団体に入りました!また、入学時に出版業界を志望していたことも理由の1つです。

今、頑張っていること: IT企業のマーケティング職の長期インターンシップ!最近採用されたばかりなので手探り状態です。

ナガタ

学部・学科・学年:経済学部現代経済学科2年

好きな食べ物:トマト、ケチャップ、グミ、ラーメン、辛いもの、しょっぱいもの

趣味:Netflixでアニメとかをイッキ見します。(今は『ゴールデンカムイ』を見ています。)時間があるときは油絵を描きます。

成蹊生になっていなかったら、何してた?:YouTuber。ただお菓子を食べているだけの動画を投稿してみたかったです。お菓子ばかり食べるのは体に良くないのでやめておきました。

どんな大人になりたいですか?:遊び心のある大人。

自分を動物に例えるなら?:犬かオランウータン。自分は懐くと甘えたがりなので犬だと思うのですが、姉曰く「こだわりが強くてマイペースだからオランウータン。」だそうです。

委員会の好きなところ:みんなやさしくてかわいいところ。

リカ

学部・学科・学年:文学部英語英米文学科2年

出身地:福岡県

好きな食べ物:韓国料理とサツマイモ

好きな本:伊坂幸太郎『砂漠』。登場人物たちの大学生ならではの掛け合いが面白くて、大学生になったばかりの新入生に今、読んでほしい一冊です!

趣味:韓国アイドルを観ること。推しはBLACKPINKのジスちゃんです!

学生広報委員会に入った理由:雑誌を読むことが好きで制作に興味があったから。

学生広報委員会の好きなところ:メンバーみんな、責任感があってやさしいところです!

りーちゃん

学部・学科・学年:法学部法律学科2年

趣味:散歩や体を動かすこと、海をゆっくり眺めて過ごすことが大好き。

好きな映画:『美女と野獣』(実写版)エマ・ワトソンが美しすぎる!

好きな食べ物:肉じゃが、りんご、チーズケーキ

つい言っちゃう口ぐせ:「いいじゃんいいじゃん!」

自分を動物に例えるなら:犬と猫。人懐っこくてはしゃぐのが犬っぽくて、のんびりゆっくり寝ることが好きなところが猫っぽいかな〜と!

どんな大人になりたいですか?:無邪気で、デキる大人になりたいです。

ふじはる

学部・学科・学年:理工学部物質生命理工学科2年

所属している部活・サークル:学生広報委員会、映画研究部

委員会の好きなところ:メンバーがやさしくて、個性があって面白いところ:)

成蹊自慢:正門から見る景色がどの季節もとてもキレイ。わからないことがあっても先生が丁寧に教えてくださるので、質問しやすい。

趣味:野球観戦、洋楽を聴くこと。埼玉西武ライオンズとKaty Perryの大ファンです!

座右の銘:”I will still rise.” Katy Perryの『Rise』という曲の歌詞の一部です。

最近ハマっていること:アクション映画の鑑賞。『007』最新作を楽しみにしています!!

りな

学部・学科・学年:文学部現代社会学科4年

出身地:埼玉県

クラブ・部活動遍歴:ピアノ・水泳・体操・一輪車クラブ(小)→バトン部(中高)→学生広報委員会・ボランティア本部Uni.・DANCE TEAM JAM[z](大)

趣味:①ドラマ鑑賞。毎クールほとんど見てます(笑)②かわいいモノを眺めること。かわいい芸能人もかわいい雑貨も雑誌も大好き。ミーハーです(笑)

好きな食べ物:トマト!モッツァレラチーズ!生ハム!(これで料理作れちゃう!)

何フェチ:腕!腕まくりをした瞬間の手首とか血管が好き…。

自分を一言でPR!:誰よりもやさしい!です!(笑)

どんな大人になりたいですか?:仕事もプライベートも楽しめる素敵な大人!

編集局のメンバー紹介はいかがだったでしょうか?
真面目にしっかりと仕事をこなし、それぞれプライベートも楽しんでいて、ON・OFFのスイッチの切り替えが上手なメンバーたち。
今年度、委員会には新メンバーがたくさん入ってくれたので、みんなの活動を充実したものにするために力を合わせて頑張ります!