2022年度欅祭vol.3|個性豊かな展示・公演・模擬店編

こんにちは!
今回は欅祭で行われた、個性豊かな展示や公演、模擬店についてリポートしていきます。
イベントについてはVol.1vol.2のリポートをぜひご覧ください。

展示・公演

ギターソサエティー

私たちが演奏会場となっている教室に入ったときには、なんと満席の状態!
静かな空間に落ち着いたギターの音色が響き、 ゆったりとした時間を過ごすことができました。

ギターソサエティー
 Twitter:@seikeigitaso
 公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@user-jg1tb4bv1h/featured

ひらのゼミ

文学部日本文学科のひらのゼミでは 『鼠の草子』の展示と和歌占いを出展。『鼠の草子』の展示は絵巻物の所々にコメントがついており、古典を読んだことがない人でも楽しめる展示でした!

ひらのゼミ
 ひらのゼミホームページ:https://hirano-zemi.wixsite.com/website
 Facebook:https://www.facebook.com/hiramechanzemi/
 Twitter:@seimei_utaura
 Instagram:hirano_seminar

北川ゼミ

法学部の北川先生のゼミでは、「起業家体験プログラム」という授業の一環で、擬似的に企業を立ち上げ欅祭で商品の販売を行っているそうです。今回は計4班が出店していました。下の写真は3班が販売していたパンの可愛らしいキーホルダーと、4班が販売していたハーバリウムボールペンです。
どれもおしゃれで手作りとは思えないほどの完成度でした!

汽車旅倶楽部

教室に入ると多くの鉄道模型が展示されていました!やはり、注目するべき電車は「SEIKEI PEACH TRAIN」。成蹊学園のロゴマークにある「桃」をイメージしているそう!見つけた瞬間テンションが上がってしまいました…!

汽車旅倶楽部
 Twitter: @seikeikishatabi


FAC電子計算機研究会

FAC電子計算機研究会のFAC太陽系占いは、生年月日を入力すると象徴する天体を導いてくれる一風変わった占いです。
天体ごとのメッセージやラッキーアイテムなどが記載された占い結果を自分に照らし合わせてみると、思った以上に当たっており、盛り上がる体験でした!

FAC電子計算機研究会
 Twitter:@FAC115


模擬店

フライドポテト &ジュース(映画研究部)

ポテトフライとジュースの販売を行っていたのは、映画研究部の皆さん!
映画鑑賞には嬉しい2点セット!
パイナップルやアセロラなど普段あまり馴染のない飲み物も多数ありました!
これらを買ったら映画をとても見たくなる気持ちが募ること間違いなし!

映画研究部
 Twitter: @seikei_eiken
 Instagram: seikei_eiken

ライスバーガーキング(成蹊ラジオクラブ)

成蹊ラジオクラブ、通称「SRC」はライスバーガーを販売!味は焼肉味と生姜焼き味の2種類。ホカホカのライスバーガーとSRCのあたたかい雰囲気がマッチし、美味しさをより際立たせていました!

成蹊大学ラジオクラブ
 Twitter: @SeikeiRadioClub

おPEん( Physical Education )

私たち広報委員がおでんをいただいたのは2日目の寒い日。冷えた体におでんの温かさが染み渡り美味しさが倍増でした!

Physical Education
 Instagram: seikei_badteam

Waffle Wahoo!(体育会バドミントン部)

体育会バドミントン部のWaffle Wahoo!
プレーンをはじめ、チョコやキャラメルなどのトッピングメニューも豊富!
写真をよく見ると、バドミントンにワッフルが!たしかにバドミントンのガットはワッフルのあみあみと似ていますね。

成蹊大学体育会バドミントン部
 Twitter:@seikei_badteam


今年は飲食の模擬店も解禁され、ほとんどの学年がこのような学園祭らしい学園祭を経験するのは初めてでした。
最後まで楽しく素晴らしい欅祭となったのは、運営を行った欅祭実行委員のみなさんをはじめ、欅祭に関わったすべての方のおかげだと思います。
本当にありがとうございました!

来年も素敵な欅祭になりますように。


担当:浅賀・泉・岩吉・大宮・樺井
撮影:岩吉・大宮・泉・中江・小野・樺井