ミートピーチ|もふもふでかわいい!

学生広報委員会ZELKOVAが「ミートピーチ」を取材!
ピーチくんは以前『高校生が選んだ人気の「大学マスコットキャラクター」10選 かわいいキャラクターが勢ぞろい!』において見事第1位を獲得した成蹊大学が誇るとてもキュートなキャラクターです!

5月17日(水)・19日(金) の2日間のお昼休みで行われたこのイベントには12組の皆さんが参加しました。
この記事ではイベントの様子の一部をお届けします。

ピーチくんと対面!

ピーチくんがいるお部屋に入った途端目に入ったのはなんとも可愛らしい装飾です。
さまざまなピーチグッズやピーチくん自ら気合を入れて作った壁飾りまで!
ミートピーチが始まるまでの間、私たち学生広報委員会もピーチくんと触れ合うことができました。

ミートピーチ開始!

今回取材させていただいたのは2組の皆さん!

1年生 服部さん・山崎さん

ピーチくんとお揃いの帽子をかぶって記念撮影!3年ぶりとなったピーチくんとのふれあいイベント。ピーチくんも2人に会えたことが嬉しいようで積極的に触れ合います。

ミートピーチ後に2人にお話を伺うことができました。

Q.なぜミートピーチに応募したのですか?

ミートピーチの開催について見かけたので、会ってみたいと思い応募しました!

Q.ピーチくんと触れ合った感想を教えてください!

(服部さん)ピーチくんがとても大きく、やわらかくてかわいかったです!
(山崎さん)桃なので硬いと思っていましたが、やわらかかったです。果汁も見たかった!(笑)

成蹊大学留学生の皆さん

お部屋で待っていたピーチくんと笑顔で楽しそうに触れ合うみなさん。
見ているこちらまで笑顔になれるような時間でした!

Q.なぜミートピーチに応募したのですか?

ピーチくんが大好きだからです!!留学生にとってピーチくんは大人気!

取材させていただいたみなさん、ありがとうございました!

ピーチくんへの取材

99歳を迎え、高校生が選んだ人気の大学マスコットキャラクターランキングで1位を獲得したピーチくん。今回特別に、嬉しい気持ちを聞かせていただきました!ピーチくんらしいかわいい回答をぜひご覧ください!!

Q.高校生が選んだ人気のマスコットキャラクターランキング1位おめでとうございます!今の気持ちを聞かせてください。

A.しんじられないってゆうか、ぼくが?ってかんじです。みんなの応援のおかげいがいのなにものでもないのですが、しょうじき、すっごくうれしくて、きまったときは、ひとりで小躍りしちゃいました♪
まだまだあおい桃ですが、いつか、千葉のねずみのきゃらくたーみたいに、ピーチランドとかをオープンさせられるようなびっぐなきゃらになりたいですっ

Q.99歳おめでとうございます!来年100歳を迎えるにあたっての抱負をおしえてください!

A.ありがとおございますっ
ぼくは、1924年に成蹊が池袋から吉祥寺に引っ越したときに、本館大講堂の地下にうめた創立者・中村春二先生のおうちの土から芽を出しました。だから春二先生の思いを受け継いだ桃だとじふしてます。だからだから、がんばらなくちゃいけないんだけど・・・うーん、蹊(こみち)ができるようなりっぱな桃かというと、ぜんぜん自信がないです。でも100歳になるから、いろんなことにちょうせんして、つめあと残していきたいですっ。

Q.今後ピーチくんに会える機会は増えますか。

A.ふえます、ふやしますっ。ミートピーチでみんなが、ふわふわでたまらない、禁断の果実だって言ってくれたから調子にのってるんだけど、もっともっとみんなにあえるようにしていきたいです。ぼくもみんなとハグするのがしあわせなので、ぜひおねがいしたいです。100さいにもなるし、いろんなイベントとかやれたらなあとおもっています。こんなことしてほしいとかあったら気軽にれんらくください。

取材を受けてくださりありがとうございました!

ピーチくん主催で開催された今回のミートピーチイベント!
ピーチくんは今年99歳ということもあり、ピーチくん公式ついった(Twitter)も盛んに動いているようです!
ピーチくんについて気になる方は、ぜひこちらからフォローしてみてください!

ピーチくん公式Twitter:@peachkun1924

記者の感想

ピーチくんと会えた学生は全員笑顔で溢れていて、そんな姿を見て私たちも幸せな気持ちになりました。そしてピーチくんがたくさんの学生に愛されていることがとても伝わりました!!今後もぜひピーチくんに会いに行きたいです。ピーチくん、ミートピーチの開催ありがとうございました!

担当/泉・丸山
写真/泉・中江・小野