2022年度後期 経営学部学生特別表彰式

5月16日(火)のお昼休みに、2022年度後期の成績優秀者を対象とした経営学部学生特別表彰式が行われました。

経営学部学生特別表彰式とは?

経営学部では、成績優秀者を特別に表彰する制度を設けています。
※全学部を対象として成績優秀者に付与される奨学金の制度とは別です。

各学期において、
1.人物および品行が優良であると認められること。
2.当該学期において卒業に必要な単位を16単位以上修得すること。
3.当該学期のGPAが4.0であること。
以上、3つの要件をすべて満たす学生が成績優秀者として特別に表彰されます。
(経営学部履修要項2023年度版<2020年度以降入学生用>より)

詳しくは、経営学部履修要項の102ページをご覧ください!


インタビュー

今期の受賞者は4年生3名、3年生1名、2年生1名の計5名。
※1名受賞式は欠席

式後、受賞された学生3名にお話を伺いました。

2年 永谷 未来さん

Q.受賞した感想をお聞かせください。

まさか受賞できると思っていなかったので驚いています。それと同時にとても嬉しい気持ちになりました。

Q.今後の目標は何ですか?

私は経営学部の情報分析プログラムという選抜コースに所属しているので、データを扱う能力をより高めたいです。

Q.受賞に向けて頑張っている人に一言お願いします。

コツコツ勉強したらよい成績が取れると思うので、頑張ってほしいです。

3年 堤 彬さん

Q.受賞した感想をお聞かせください。

他学部履修として理工学部の授業を受講しているのですが、それも含めて良い成績を取れたことが嬉しいです。

Q.今後の目標は何ですか?

大学で学んだ経営学とITの知識を活かして、誰かの夢をITで支えられる人になることです。

Q.受賞に向けて頑張っている人に一言お願いします。

単位が取りやすい科目ではなく興味のある科目を中心に取ったほうが、モチベーションを維持しながら勉強できると思います。

4年 岩吉 孝樹さん

Q.受賞した感想をお聞かせください。

前回学生広報委員会の取材班として表彰式に参加したときに「自分もこの賞を受賞したい」と強く思うようになりました。それからコツコツと努力したので、こういった成果に繋がってとても嬉しいです。

Q.今後の目標は何ですか?

IT系の仕事に就く予定なので、将来の仕事に活かせることを学べるよう、授業に取り組みたいです。

Q.受賞に向けて頑張っている人に一言お願いします。

継続して勉学に励むことが重要だと思います。

おわりに

勉学に励んでいる皆さんからお話を聞くことができ、私たちも刺激を受けました。コツコツと夢に向かって頑張る姿はとても素敵でした。これから受賞を目指す皆さんも、アドバイスを参考に、努力を重ねていってはいかがでしょうか。
受賞された皆さん、おめでとうございます!

担当/丸山・福島