Application
guidebook

募集要項(学生向け)

募集要項
(学生向け)

2023年度QLA育成プログラム募集要領

QLAになるためには、毎年度後期に開催される以下の育成プログラムと上級救命講習を受講し、それらを修了した者として学長から修了証書を授与されることが条件となります。


後期に実施が予定されている「QLA育成プログラム」の参加者を募集します。


QLAは “Qualified Learning Assistant”の略で、学部学生が携わる学生アシスタントのことです。主な業務は、授業における教員のサポートや、授業の活性化を担うことです。普段と異なり、テーマにそって発言者が偏らず、順調に議論が進行するようにアドバイスするなど、授業をサポートする側に立つことにより、大学での学びに深くかかわることが出来るようになるでしょう。あなたもこのプログラムに参加して学生生活をより有意義なものにしてみませんか。


QLAに認定された学生は、2024年度より授業サポート等の業務に就くことができます。(授業支援の場合=時給1,170円 ※2023年10月現在)自分がシャイだと思っている学生もぜひチャレンジしてみてください。皆さんの応募を、多数お待ちしております。

 

QLA紹介動画

※iPhoneの方は、こちらのリンクからStreamにログインしてご覧ください。

関連コンテンツ