ニュース&トピックス

UNHCR WILL2LIVE パートナーズ「シャドー・ゲーム~生死をかけた挑戦」上映会を開催します

成蹊学園サステナビリティ教育研究センターでは、10月22日(土)にUNHCR WILL2LIVE パートナーズとして、映画「シャドー・ゲーム~生死をかけた挑戦」の上映会を行います。紛争で荒廃した国を逃れた10代の若者たちが、保護とより良い生活を求めて、ヨーロッパの国境を超えようとする旅路を、3年間にわたって撮影したドキュメンタリー映画です。彼らは直面する数々の障害を乗り越え安住の地を見付けることはできるのでしょうか。

成蹊学園の児童・生徒・学生・教職員のほか近隣にお住まいの方など、どなたでもご自由にご参加いただけます。ぜひご来場ください。

なお、この上映会は、成蹊大学生と成蹊高校生が協力して運営し「体験型難民week~観て聴いて味わって~」の一環で実施します。
「体験型難民week~観て聴いて味わって~」の詳細についてはこちら

日  時:2022年10月22日(土)15:30~17:30
場  所:成蹊大学5号館102教室
上映作品:シャドー・ゲーム~生死をかけた挑戦(オランダ/ 2021年/ 90分)予告編はこちら
申込方法:新型コロナ感染症対策および人数把握のため、こちらの申込みフォームよりお申込みのうえご参加ください。*申込みが100名を超えた場合は、以降の受付を中止いたします。

ご来場の際は、次の新型コロナウイルス感染症対策にご協力ください。
・入場時の検温(37.5度以上の場合、ご入場をお断りさせていただくことがあります)
・マスクの常時着用(着用のない場合、ご入場をお断りさせていただきます)
・手指の消毒(会場出入口に、アルコールをご用意します)
・大声や近距離での会話の回避
・密集と密接の回避

主  催:成蹊学園サステナビリティ教育研究センター
運  営:WILL2LIVE Cinema Seikei
後  援:国連UNHCR協会

*新型コロナウイルスの感染状況により、延期・変更となる場合があります。本ページをご確認のうえご来場ください。