賛助会員制度

成蹊学園サステナビリティ
教育研究センター賛助会員入会のご案内

成蹊学園サステナビリティ教育研究センターは、小学校から中学・高等学校、大学までの連携によって、持続可能な社会の担い手を育む教育(ESD)を進めています。

この活動をさらに活性化させるために、当センターでは、賛助会員になってくださる方(企業、団体)を募集しています。

賛助会員とは、当センターの活動を年会費形式で支援していただくものです。お納めいただいた年会費は、当センターのESDに関わるさまざまな活動、研修、研究等に役立てられます。そして、ご支援の下、当センターは、学外の組織(研究機関、教育機関、企業、各種団体のみなさま)との連携を強化していきます。

当センターの活動目的に賛同していただける皆さまのご支援を心よりお待ちしております。

成蹊学園サステナビリティ教育研究センター
所長 池上敦子

賛助会員について

年度単位(会員期間:毎年4月1日から翌年の3月31日まで、途中入会可)の寄付会員となっており、年度ごとに継続していただけます。
また、ご芳名を当センターホームページに掲載いたします(希望者のみ)。
その他、ご希望により、当センター紀要、各種イベントのご案内を送らせていただきます。

年会費について

寄付金として当センターの活動資金に活用させていただきます。1口5万円以上でのお申込みをお願いいたします。
なお、成蹊学園は、税制上の優遇措置の対象となる「特定公益増進法人」のため、年会費は、本学園への寄付として、法人税における寄付金の損金算入限度額が一般寄付金とは別枠で当該事業年度の損金に算入することができます。

お申込み方法

  1. 成蹊学園サステナビリティ教育研究センター賛助会員規約」(PDF)をご確認ください。
  2. 賛助会員申込書」(MS-Excel)をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、当センターまでご郵送ください。
    郵送先:〒180-8633 東京都武蔵野市吉祥寺北町3-3-1
    成蹊学園サステナビリティ教育研究センター
  3. 折り返し、会費の振込用紙をお送りしますので、ご入金くださいますようお願いいたします。
  4. ご入金を確認後、領収書等の書類をお送りいたします。

賛助会員芳名録

賛助会員となられた方のご芳名はこちらに掲載させていただいております。