ニュース&トピックス

WILL2LIVE Cinema Seikei の高校生・大学生が出演した難民支援の動画が公開されています

UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)が実施している「ユース難民アートコンテスト」の最優秀賞作品のひとつ、アフガン難民の少女ナディラさんがデザインしたサッカーボールを使って、故郷を追われた難民への想いをつないだ動画が公開されています。ナディラさんの願いが込められた"ドリームボール"を、18都道府県、40の学校・団体などの総勢約350人の日本のユースがパスでつなぎました。

この動画に、WILL2LIVE Cinema Seikeiの皆さんが出演しています(2分47秒に登場します)。ぜひご覧ください。

「"ドリームボール"で夢をつなぐ~日本各地をめぐるユースの難民支援」(UNHCR駐日事務所YouTubeチャンネル)

※ WILL2LIVE Cinema Seikeiは、国連UNHCR協会による、映画を通じて難民への共感と支援の輪を広げる取り組みに賛同し、学内での上映会を企画・運営する成蹊高校生と成蹊大学生の合同プロジェクトチームです。2022年3月12日にも上映会の開催を予定しています(詳細はこちら)。