図書館案内

From L
〜図書館利用者の声〜

Q.図書館の利用頻度等によって、書架の分野の割合を変えてほしいです。
理工書に関してですが、レポートや研究で使う専門書が一冊しか無い事や、本の種類がほぼ無い専門分野があり、困ることが非常に多いです。専門書になると価格も五千円を超えるものが大半で、自分で気軽に買えるような価格でもないです。どうかご検討ください。

2019年02月04日

資料

A.学習に必要な資料が蔵書にない場合は、次の2つの方法で希望を申し出ることができます。
 ①資料購入希望の制度で、直接図書館(理工学部生であれば2Fカウンター)へ申請する。
 ②授業を担当する先生に、必要な図書などを図書館で揃えてもらうようにお願いする。
資料購入希望の制度は、皆さんに利用しやすくなるように新学期までにリニューアルし、あらためて図書館HPでも公開する予定です。また、特に高額な専門書の場合は、授業を担当する先生にも相談することをお勧めします。
なお、ご質問の冒頭の「利用頻度等によって~割合を変え」の意図するところが分かりませんでしたので、この部分を含んだ回答にはなっていないかもしれません。

成蹊大学図書館

TEL:0422-37-3544

(平日 9:00〜17:00 土曜日 9:00〜12:00)

Email:lib@jim.seikei.ac.jp

お問い合わせはなるべく Email でお願いいたします

〒180-8633 東京都武蔵野市吉祥寺北町3-3-1