My Libraryとは

My Libraryとは

My Libraryとは、成蹊大学図書館を利用する教職員、学生、院生等々みなさまの個人専用サイトです。貸出中の資料の確認や、貸出期間延長、貸出履歴の参照、ブックシェルフ登録等を行うことができます。

  • 利用終了後は、必ずログアウトしてください。共用PCでは特に注意してください。
画面の見方や利用方法について動画でも紹介しています。

ログイン

My Libraryへは、情報教育用施設利用ID*でログインしてください。
学外からもアクセスすることができます。

    • 成蹊ポータルへ入るログインIDとパスワード

【利用にあたっての注意】

ログイン画面が表示されない方は、ブラウザを変えて再度ログインをお試しください。

情報教育用施設利用IDをお持ちでない方は、利用申請が必要です。
図書館利用カードを持参のうえ、平日9:00~17:00に2階カウンターまでお越しください。

貸出・予約状況照会
貸出延長

現在貸出中の資料名、返却期限などの確認ができます。
また、このページから貸出期間の延長申請を行うことができます。
My Library上での延長は最大4回まで可能です。

■図書の予約申込

貸出中図書の予約をすることができます。OPACで検索をして、お申込みください。
返却されると、成蹊大学発行のメールアドレス(@cc.seikei.ac.jp)へ通知が届きます。取り置き期間は10日間です。

ILL申込み
(現物貸借/複写物取り寄せ)

利用を希望する資料が成蹊大学図書館に所蔵がない場合、他機関から取り寄せを行うことができます。

貸出履歴照会

過去に借りた本を照会することができます。

-->

【利用にあたっての注意】

・図書館内のOPACでMyLibraryにログインした場合は、席を立つ際に必ず ログアウト してください。
・ブラウザの[ 戻る ]ボタンを利用すると、画面表示に不具合が出る場合があります。

成蹊大学図書館

TEL:0422-37-3544

(平日 9:00〜17:00 土曜日 9:00〜12:00)

Email:lib@jim.seikei.ac.jp

お問い合わせはなるべく Email でお願いいたします

〒180-8633 東京都武蔵野市吉祥寺北町3-3-1