News & Topics
2023年06月13日
図書館では9月中旬に図書館システムの更新を予定しており、下記の通り、サービスの停止及び臨時休館を行います。
なお、予定に変更がありましたら、図書館ウェブサイトでご案内いたします。
利用者のみなさまには大変ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
(2023.7.11更新)
1.視聴覚資料の図書館外への貸出
7月15日(土)~9月19日(火)9:00まで停止
2.自動書庫資料の利用希望
8月1日(火)~9月19日(火)9:00まで停止
8月17日(木)~9月19日(火)9:00まで停止
3.資料の予約
8月2日(水)~9月19日(火)9:00まで停止
4.My Libraryの利用
8月2日(水)~9月19日(火)9:00まで停止
※貸出期間の延長ができません。
※文献複写、貸借申込はメールまたはカウンターにてお申込みください。
5.購入リクエスト
9月5日(火)~9月19日(火)9:00まで停止
9月12日(火)~9月18日(月)
※図書館ホームページ、OPAC、デジタルコレクション、電子ジャーナルや契約データベースなどは利用できます。なお、8月中旬に電気設備の点検に伴う停電を予定しているため、この期間はOPAC、契約データベースなどがご利用いただけません。詳細は別途ウェブサイトにてご連絡いたします。
システム更新期間中における資料の貸出については、「図書館システム更新に伴う特例貸出のお知らせ」をご確認ください。
Notice of Library services suspension due to system update
The library system is planned to undergo system update in mid-September.
So the library will be closed during the above period of time and the following services will be temporarily suspended.
Since the schedule is subject to change, please check the library website for the latest information.
We apologize for any inconvenience caused, and thank you for your understanding.
1.Loan of audiovisual materials
Fri. Jul.15 ~ Tue Sep.19. 9:00 am
2.Use of Automated Storage and Retrieval System
Mon. Aug.1. ~ Tue Sep.19. 9:00 am
Thu. Aug.17. ~Tue Sep.19. 9:00 am
3.Reservation for books out on loan
Wed. Aug.2. ~ Tue Sep.19. 9:00 am
4.Use of / Access to My Library
Wed. Aug.2. ~ Tue Sep.19. 9:00 am
* Therefore, apply for Inter Library Loan / Photocopy Request, extension of loan period, online will be unavailable You can apply for Inter Library Loan / Photocopy Request at reference counter on 1st/2nd floor.
5.Purchase request
Tue. Sep.5.~ Tue Sep.19. 9:00 am
* Seikei Library website, OPAC, NDL Digital Collections, e-journals and databases under contract will still be available.
TEL:0422-37-3544
(平日 9:00〜17:00 土曜日 9:00〜12:00)
Email:lib@jim.seikei.ac.jp
お問い合わせはなるべく Email でお願いいたします
〒180-8633 東京都武蔵野市吉祥寺北町3-3-1