受託・共同研究サポート

受託・共同研究サポート


技術相談から、研究報告までの
流れ

理工学研究所では、民間企業および公官庁からの依頼を受け、受託研究・共同研究等の研究プロジェクトを精力的に実施しています。様々なニーズやご相談に基づき研究者とのマッチングを行い、契約諸条件の協議・検討から契約の締結まで、多様な連携形態に対応する柔軟なコーディネーションでサポートいたします。

01:研究相談 技術相談や研究企画に関して、本学の研究者をお探しの場合は、理工学研究所へご相談ください。研究者のコーディネーションをサポートします。
02:研究テーマ設定 研究者との打ち合わせを行い、研究内容や研究形態を具体化していきます。
03:契約の締結 研究契約締結に向けての研究内容、契約条件等を相談させていただきます。各種契約書のテンプレートを用意しておりますが、書式・契約条件については柔軟に対応いたします。
04:研究開始 契約の締結、研究費のご入金が確認されましたら研究を開始いたします。
05:研究完了 研究者からの報告をもって研究プロジェクトは終了となります。

契約形態

研究形態は受託研究、共同研究に分類しておりますが、ご要望や研究形態に合わせて柔軟に対応いたします。尚、費用の内、10%は一般管理費になります。

委託研究申込書  Word  PDF
共同研究申込書  Word  PDF
秘密保持契約書  Word  PDF