FAQ

よくある質問

教員向け(授業支援関係)

01:大学で契約しているソフトウェアはありますか。
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02:SEIKEI PORTAL・Microsoft365のログインパスワードがわからなくなってしまいました。
・IDに教職員番号を含む方
予め「パスワード初期化用メールアドレス」を設定していれば、ご自身での初期化が可能です。詳細は「パスワードを忘れたときの再設定方法」をご確認ください。なお、「パスワード変更通知用メールアドレス」が設定されていない場合は、こちらから申請を行ってください。

・IDに氏名を含む方
こちらから申請を行ってください。
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03:携帯端末でメールを送受信したいです。
マニュアルを参照してください。
Exchangeによる送受信(携帯キャリアのメールと同じ方法で送受信できます)

Microsoft365マニュアル スマートフォンでのメール受信設定(Exchange)
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04:Microsoft365 Apps(旧名称:Office365 ProPlus)の利用方法を知りたいです。
こちらをご確認ください。
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05:Microsoft365 Apps(旧名称:Office365 ProPlus) Q&A〔PDF〕
こちらをご確認ください。
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06:Microsoft365に以前はログインできていたのにできなくなってしまいました。
利用のWebブラウザの閲覧データをクリアしてください。
閲覧データをクリアする際には、以下の設定をしてください。

  • ・期間を「全期間」に設定
  • ・クリアするデータは「Cookieと他のサイトデータ」「キャッシュされた画像とファイル」を選択

その後、Webブラウザをいったん終了し、再度起動してログインしてください。これを行ってもログインできない場合は、Webブラウザを変えてMicrosoft365にアクセスしてください。

閲覧データをクリアする手順は、ご利用のブラウザによって下記のサイトを参照してください。

  • ・Google Chrome:こちらをご覧ください。
  • ・Edge:こちらをご覧ください。

※Internet ExplolerはMicrosoft365のサポートが終了していますので、Google ChromeかEdgeを使用してください。

上記を実施してもMicrosoft365へのログインができない場合は、以下のURLからログインをお試しください。
https://www.office.com/signin
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