【重要】情報教育用施設関係サービス利用終了のお知らせ
卒業・修了に際し、下記の施設利用やサービスが終了となります。
必要なデータの保存については、各自1月中を目安に対応いただくとともに、今後の利用に伴うデータは、学外の環境に都度保存いただくようお願いいたします。
なお、本年度はシステム更新が予定されていることから、2月以降はメンテナンス作業に伴い、サービスの利用やログイン方法に影響が生じる可能性がございますのでご注意ください。
メンテナンス期間・サービスの終了日等の詳細につきましては、後日掲載する高等教育開発・支援センターからのお知らせをご確認ください。
記
1.情報教育用施設(学内PC、プリンタ、個人フォルダ、無線LAN(Seikei-WIFI)など)
2.Office365関連サービス(メール、OneDrive、ProPlusなど)
・メール送受信や受信メールの閲覧等ができなくなります
・OneDriveなどに保存したファイルなどが全て削除されます
・ProPlus経由のOfficeアプリケーションなどが利用できなくなります
※メールアドレス利用延長の特例措置
内部進学者(成蹊大学から成蹊大学大学院博士前期課程/成蹊大学大学院博士前期課程から後期課程に進学される方)で、4月24日(金)までに教育開発・支援課(7号館1階)へ申請し、承認された者は、6月30日(火)までOffice365アカウントの利用を延長できます。
申請書は学生証配付の際にお渡しする書類に同封する予定です。
3.その他(WebClass/Proself/SEIKEI PORTAL/My Library/スーパー英語など)
以上
※データの保存について
・Office365からOulookへの移行〔PDF〕
・OneDriveのデータのバックアップ