News & Topics

お知らせ

メンテナンス

法定停電によるネットワーク停止のお知らせ

教職員各位

高等教育開発・支援センター
所長 富谷 光良

法定停電が8月9日(日)に予定されており、翌8月10日(月)に
復旧作業を実施いたします。
つきましては、ネットワークの停止による影響範囲について、
以下の通りご連絡いたします。

なお、予期せぬトラブル等が発生した場合は、復旧が予定より
遅れる可能性があります。この点もご理解いただきますよう
お願いいたします。

※このお知らせは、すでに実施が確定している法定停電とその復旧作業に
伴う影響についての内容になります。
その他のネットワークに関する工事・更新作業により影響が生じる場合には。
都度事前にお知らせいたします。

■法定停電と復旧作業に伴うネットワーク停止期間
2020年8月9日(日)8:00 ~ 8月10日(月)21:00

■利用できなくなる施設・設備・サービス
・学園内全ネットワーク(無線LAN 含む)
・学園内に設置されたサーバに接続するPC等端末
事務PC,情報教育用施設PC(学内PC教室・教卓PC・スタディホール・
情報図書館・キャリア支援センター等)
・学園内に設置されたサーバが提供するサービス
法人系事務システム(ACOffice),学生用Webサーバ,WebClass(e-learning),
Proself(ファイルサーバ),法科大学院データベース,小学校校務システム等

■学外から利用できるサービス(学内からは利用不可)
・SEIKEI PORTAL
・Office365
・学外サーバで提供している公開サイト
・学外サーバから提供されるサービス
(学認サービス、キャリア支援ポータル、ブラウザメール等)
・パスワード変更

【問合先】高等教育開発・支援センター
office08@cc.seikei.ac.jp
0422-37-3611