【教職員向け】Google社のメール送信者のガイドライン発表に伴う対応について
教職員 各位
Google社のメール送信者のガイドライン発表に伴う対応について
Google社は、メール送信者のガイドラインを発表し、2024年2月以降に
迷惑メールの判定基準が非常に厳しくなります。
(参考URL:https://support.google.com/mail/answer/81126)
本学でも当該ガイドラインに準拠するよう順次対応を実施いたしますが、
Gmail側で迷惑メールと判定される可能性があります。
以下について、ご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。
■確認事項
①本学のシステムからの連絡先やメールの転送先としてGmailのメールアドレスを
設定している場合、当面の間、迷惑メールとして誤検知されていないか、
ご確認ください。
(例:SeiekiPortalからのお知らせ等)
②個人で所有しているメールアカウントから、本学のメールアドレス(〇@〇.seikei.ac.jp)に
送信元をなりすましてメール送信している場合は、メールの送信先に迷惑メールと
判定される可能性があります。