ニュース&トピックス

  1. ホーム
  2. ニュース&トピックス

報告

RootSeikeiが、令和5年度学生ボランティア団体助成事業「学生ボランティア団体活動レポート募集」において優秀レポートとして採択されました。

 令和5年度学生ボランティア団体助成事業「学生ボランティア団体活動レポート募集」(一般財団法人学生サポートセンター主催)において、RootSeikeiが優秀レポート団体として採択されました。

 RootSeikeiは本センターの「学生ボランティア団体サポート制度」登録団体の一つで、国際ボランティア活動を行う団体として2019年に成蹊大学に発足しました。コロナ禍が続き、地域密着型のボランティア活動に数多く参加してきましたが、夏期休業中、インドネシアで貧困に苦しむ人々に対する住宅建設支援の活動に、高嶋秀さん(経済学部現代経済学科 2年)含め3名の学生が参加しました。「国際ボランティアの価値と私の使命」というタイトルで、約10日間の活動を通して感じたことや学んだことと、多くの人々にこの経験を伝える機会を設けたいという決意を書いて、評価いただきました。

 2月8日に行われた表彰式には、推薦書を書いてくださった澁谷智子先生(文学部教授)と、インドネシアでの活動に参加した学生3名、本センタースタッフ1名が出席しました。

推薦書を書いてくださった澁谷先生と (左から2人目が高嶋秀さん)
表彰式での記念撮影