成蹊学園では「個性の尊重」「品性の陶冶」「勤労の実践」を建学の精神として掲げています。加えて、小学校では創立者 中村春二の理念である「師弟の心の共鳴」と「自奮自発の精神の涵養」を大切にし、その理念に基づき「ゆとりある学校生活の中で個性的な子どもを育てる」という教育目標を掲げています。
成蹊小学校で考える個性的な子どもとは「自立」「連帯」「創造」の3つを兼ね備えた子どもです。
学校紹介
Spirit of founding a school
自立・連帯・創造
3つを兼ね備えた子どもを育てます
3 educational goals
自立
連帯
創造
成蹊学園では「個性の尊重」「品性の陶冶」「勤労の実践」を建学の精神として掲げています。加えて、小学校では創立者 中村春二の理念である「師弟の心の共鳴」と「自奮自発の精神の涵養」を大切にし、その理念に基づき「ゆとりある学校生活の中で個性的な子どもを育てる」という教育目標を掲げています。
成蹊小学校で考える個性的な子どもとは「自立」「連帯」「創造」の3つを兼ね備えた子どもです。