SUPPORT英語教育・サポート

SUPPORT

英語教育・サポート

国際教育センターでは、新しい語学の学習法である「多読」を取り入れたり、課外の英会話セッション「English Chat Time」を開催するなどして、学生の学習意欲にこたえています。また、TOEFLやIELTSなどの英語能力試験に関するサポートも幅広く行っています。

実践的な英語力の強化から、留学、帰国後のキャリアデザインまでを一貫してサポートし、学部学科で学ぶ「専門性」とEAGLEで学ぶ「国際性」を兼ね備えたグローバルな舞台で活躍する人材を育成します。

グローバル化された現代において新たな価値を創造し、社会に貢献するための人材を育成する学部横断型の選抜コースです。

英語教員や協定留学生たちと少人数で英会話を行うセッションです。留学希望者や英語を上達させたい方、協定留学生と交流したい学生が多く参加しています。

英語で書かれた本を多く読むことで、自然と英語が身につく「多読教育プログラム」に関する取り組みを紹介します。

学内で実施しているTOEFL・IELTSの説明会や対策講座、テストの情報を掲載しています。英語能力試験に関する奨励金もあります。

成蹊小学校在籍の児童を対象としたワークショップです。このワークショップでは、「音と文字のつながりを意識することによって英語の本が読めるようになる」ことを目指しています。