成蹊学園について

成蹊学園リサイクル募金

成蹊学園リサイクル募金とは

皆様から読み終えた本・DVD等をご提供いただき、その査定換金額を成蹊学園にご寄付いただく取組みです。申込受付から査定・報告、および送金は「リサイクル募金きしゃぽん」(嵯峨野株式会社)が運営を担当します。なお、古本募金1回のご参加につき、きしゃぽんからも100円が寄付されます。

寄付金は、成蹊小学校、中学・高等学校、大学の教育活動の充実等のために大切に活用させていただきます。皆様からのご支援をお待ちしております。

リサイクル募金受入状況

総額 1,292,763円 (2018年5月~2023年1月)

のべ459名の方に、41,185点の書籍等をご提供いただきました。

ご寄付の方法

ご不要になった本等をダンボール箱に詰め、お電話またはWebでお申込みいただくと、ご指定の時間に宅配業者が集荷に伺います。5点以上から送料無料、何箱でも受付できます。

お電話でのお申し込み

TEL:0120-29-7000(受付)

受付:9時~18時 ・ 365日

「リサイクル募金寄付申込書」をダウンロード、プリントアウトの上、必要事項をご記入いただき、本等と一緒に梱包してください。

Webサイトからのお申し込み

受付:24時間 ・ 365日

こちらからお申し込みの場合、寄付申込書は不要です。

リサイクル募金できるもの、できないもの

募金額

募金額(ご送付いただいた本等の査定額)は、きしゃぽんより郵便でお知らせいたします(メールアドレスをご記入いただいた方には、メールでもお知らせいたします)。なお、お申込み1件につき、きしゃぽんからも100円が寄付されます。

税制上の優遇措置

リサイクル募金でも税制上の優遇措置を受けることができます。領収書が御入用の方は寄付申込書の備考欄にその旨ご記載ください。

その他

企業様よりご寄付をいただく場合は、企業様の規模等により、リサイクル募金の査定価格に消費税のお支払いが必要となることがありますので、事前に税務担当の方とご相談されることをおすすめします。

ご寄付に関するお問い合わせ先

成蹊学園 企画室 寄付募集係

TEL:0422-37-3761

Email:kifu@jc.seikei.ac.jp

事務取扱時間 (夏期・冬期一斉休業期間は除く):平日 9:00~17:00(11:30~12:30を除く)