11月4日(日)に帝京大学グラウンドにて第98回全国高等学校ラグビーフットボール大会 東京都予選第一地区 準決勝が行われ、成蹊高校ラグビー部は惜しくも決勝へは届かず、第三位という結果となりました。
一回戦を都立北園高校に38-14、二回戦を都立府中西高校に50-21と順調に勝ち上がり、準々決勝ではシード校である早稲田高等学院との試合にも36-14で自分たちの強みを活かしたプレーで準決勝への切符を勝ち取りました。
そして行われた準決勝、早稲田実業との試合ではそれまでの強みをことごとく打ち消され、0-64と完敗となってしまいました。
スポーツ推薦を取らない中、成蹊中学ラグビー部からの仲間と高校からラグビーを始めた仲間が時に厳しく、時に楽しく、切磋琢磨し、七人制ラグビーフットボール大会で東京都準優勝、全国高等学校ラグビーフットボール大会東京都予選第一地区 第三位という結果を得られたことは選手たちのラグビーへの意識の高さの賜物ではないでしょうか。
これで三年生は引退となってしまいますが、次を担う下級生はその意識の高さを引き継いでくれるはずです。
これからも成蹊高校ラグビー部への応援をよろしくお願い致します。





