2024年3月は、成蹊学園が池袋から吉祥寺へ校地を移転して100年となる節目の年です。創立者の中村春二先生は、吉祥寺の新しい校地で、成蹊学園が地域の社会教育に貢献することを強く望んでいました。成蹊学園はその想いを継承しながら、100年の間、吉祥寺の街とともに発展を続けてきました。
そしてこのたび、成蹊学園吉祥寺移転100年の企画として、吉祥寺をベースに活躍されているイラストレーターのキン・シオタニ氏にご協力いただき、2024年3月から成蹊×キンシオのコラボレーションがスタート!吉祥寺駅~通学路~キャンパス内までをオリジナルデザインのイラスト等でジャックし、吉祥寺移転100年を周知していきます。
キン・シオタニさんは、武蔵野市をはじめ、ユニクロ吉祥寺店やサンロード商店街、ブックス・ルーエなど吉祥寺の企業や店舗、商店街と度々コラボレーションを行っているイラストレーターで、"キンシオさんのイラストを見ると吉祥寺を思い出す"と言われるほど街に浸透し、愛されているクリエイターです。
吉祥寺移転100年特設サイトにも、キン・シオタニさんとのコラボレーション企画の内容を順次公開・更新していく予定です。皆さまぜひお楽しみください!
●サイトはこちらから
<成蹊学園×キン・シオタニ氏コラボレーション企画 概要>
●吉祥寺駅前ビジョン
:3月16日(土)~予定
※音楽はNHK Eテレ「ピタゴラスイッチ」ででおなじみのインストゥルメンタル・バンド「栗コーダーカルテット」の栗原正己氏が書き下ろしたオリジナル曲となっています。
●吉祥寺駅南北自由通路サイネージ
:3月4日(月)~
●通学路(平和通り~公園通り~五日市街道)へのフラッグ掲出
:3月19日(火)~予定
●ラッピングバスの運行
:3月30日(土)~予定
●キャンパス内ウォールグラフィック
:3月29日(金)完成予定
※各企画のお問い合わせにつきましては、企画室広報グループまでお願いいたします。