6月26日に行われた第一回中学校学校説明会で、生徒たちの企画による「成蹊中学校キャンパスツアー」を行いました。成蹊の魅力を伝えるためにはどのようなキャンパスツアーを行えばよいか?をキャンパスツアー実行委員会のコアメンバーが主体となって考え、4月から準備してきました。緊急事態宣言が明けた直後ということもあり、密を避けるために様々な工夫をしました。

以下は実行委員長からのお礼のメッセージです。

「この度は、成蹊中学高等学校のキャンパスツアーに参加していただき、ありがとうございました。私たち生徒が主体となり、4月から一生懸命準備してきたので、皆様に楽しんで頂けたら、幸いです。
新型コロナウィルス感染拡大防止の為、理科棟では密を避けるためにお待たせしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
受験生の皆さん、コロナ禍ですが、受験勉強頑張ってください。
この素晴らしい学園で皆さんと学べる日を楽しみに待っています!

キャンパスツアー委員長より」

ご来校いただいた皆様ありがとうございました。キャンパスツアー実行委員会のメンバーにとっても大変貴重な経験となりました。一部不手際があり申し訳ございませんでした。

秋の学校説明会でも、生徒が主体となってキャンパスツアーを行う予定です。
ぜひ、ご参加ください。