本校卒業生の伊藤翔次郎さん(日本航空)、濱田佳奈子さん(元日本航空客室乗務員)が携わった「JAL音楽チャーターフライト」がニュースで紹介されました。この企画は、伊藤翔次郎さんが発案し、濱田さんが日本航空在職中に演奏者として乗務し実現された企画です。
伊藤さんは本校吹奏楽部に所属し、木管セクションリーダーとしてフルートを演奏していました。高校卒業後も楽器を続け、成蹊桜祭での演奏にも参加しています。
濱田さんは本校ストリングス部に所属し、高校2年時にはコンサートミストレスを務めました。高校卒業後もストリングス部の指導に来てくれています。
「音楽チャーターフライト」は機内でクラシックの生演奏を楽しむチャーター便。濱田さんは実際に機内で演奏をしています。今回演奏したAve Verm Corpusはストリングス部の定番曲であり、アイネクライネナハトムジークは高校1年生の文化祭で演奏した曲です。

お二人の活躍についての記事は以下でご覧いただけます。
JALと東響、チャーター機でバイオリン演奏 シートベルト着用、弓使いも工夫

YouTubeでもその様子が紹介されています。
https://youtu.be/SyVM0O1Ivnw

ぜひご覧ください。