学校生活

女子バスケットボール部

中学 女子バスケットボール部

クラブからのメッセージ

私達女子バスケットボール部は、技術・体力の向上を目指し、毎日の練習に取り組んでいます。また、何よりも大切なのはチームワークであると全員が考え、声を出してコミュニケーションを取ることを意識しています。
練習は中学から競技を始める人が多いので基礎を重視しています。一人ひとりが自分の役割や持ち味を考えながら得意なものを身に付けてそれを発揮し、全員で協力して勝利をつかむことを目標に日々頑張っています。

DATA
活動日
火曜・水曜・木曜・土曜(日曜不定期)
主な活動場所
第1体育館
合宿
夏期・春期 学内合宿
大会(成績)
・市内1年生大会 準優勝(2018年度)
・多摩地区冬季私学祭 優勝(2018年度)
・多摩地区夏季私学祭 優勝(2019年度)
・市内大会 準優勝(2019年度)
・第9ブロック 新人大会 5位(2019年度)

高校 女子バスケットボール部

クラブからのメッセージ

私達女子バスケットボール部は、代々受け継がれている「全員バスケ」をモットーに日々の練習に取り組んでいます。縦(他学年)のつながり・横(同学年)のつながりを大事にし、常にコミュニケーションを取りながら、気持ちでもプレーでもチームがひとつになることが強さにつながると信じて全員で頑張っています。
OBOGの協力も厚く、チームを支えてくださる方々に感謝する気持ちを常に持って、大会では東京都ベスト16を目指します。

DATA
活動日
火曜・水曜・金曜・土曜
主な活動場所
第2体育館
合宿
夏期 未定
春期 未定
大会(成績)
・東京都新人大会 2014年度・2015年度・2016年度 ベスト32
・東京都インターハイ予選 2016年度 ベスト32
・東京都夏季大会 2015年度 優勝
・多摩地区私学祭 2014年度準優勝・2015年度 優勝