3月14日、2025年度の大正製薬社協力のもと「大正製薬探究学習2025」がスタートしました。

多数の応募の中から選ばれた中3〜高1の20名の生徒が、マーケティングを学び、大正製薬の看板商品の一つ「リポビタンD」を用いて、オリジナルラベルの制作と販売戦略立案に挑戦します。

今回のテーマは「受験生応援」ボトル。生徒たちは、3〜4名のグループに分かれ、ターゲット層の分析やデザインコンセプトの検討など、様々な議論を重ねてオリジナルデザインボトルを製作します。

6月4日には学内コンペティション、9月27日〜28日の蹊祭では、お披露目と販売を予定しています。お楽しみに。

主催

・大正製薬株式会社

・研究部

実施期間

・2025年3月〜9月