7月20日から28日にかけて6日間、10回に渡る小6生・中3生の受験生対象キャンパスツアーが終了しました。

今回ご参加いただいた受験生や保護者のみなさま

合計26グループ、計333名
中学受験(小学6年生)262名
高校受験(中学3年生) 71名

大規模なイベントに制約があり、学校説明会も動画配信で実施している中、なんとか受験生に実際の学校をご覧いただく機会を作りたいと考えて設けた企画です。
参加者には入口での検温と手指消毒、マスク着用にご協力いただき、待合場所の換気と使用後の消毒等、感染症対策を行いました。

少人数のグループに分かれて校内を回り、時間によっては、授業中の雰囲気や、放課後に先生に質問している光景、自習の様子なども見学しました。
参加者からは、「今、学校を訪問する機会が全く無いのでこのような機会はありがたいです」「自習室や図書室で一生懸命勉強している生徒さんの姿に心をうたれました」「キャンパスが広くてきれいですね」等の感想をいただきました。

今回は人数を限定しての実施となりましたが、2学期にもなるべく多くの方に参加していただけるような機会を設けたいと思います。
最新の情報はホームページでご確認ください。

なお、成蹊についてもっと知りたい受験生のご家庭は、こちらの企画にもぜひお申込みください。
「成蹊の学びのかたち ~休校期間中の学習を紹介~」https://www.seikei.ac.jp/jsh/news/2020/09567.html