6月1日(水)、中学校の体育祭を開催しました。コロナ対策もしつつ、できるだけ3学年の一体感が出るように、体育祭実行委員会が中心となって昨年のプログラムから工夫を凝らしました。

会場は、けやきグラウンドと中学前庭の2か所を広々と使い、学年別全員リレー、ムーボー、大繩・長縄、ブロック別リレーの種目を行いました。応援合戦は動画提出で、先生方の投票で順位を決めました。クラスの一体感や1~3年生の縦の繋がりを感じることができたのは、コロナ以降で初めてのことかもしれません。

保護者のみなさまには、固定カメラによるオンライン中継で生徒の様子を観覧していただきました。

最後に閉会式では、実行委員手作りの巨大歌詞カードを見ながら、吹奏楽部の演奏にのせて、校歌を熱唱しました。体育祭実行委員会のみなさん、おつかれさまでした。

結果
ムーボー 1位 1年D組、2年A組、3年G組
大繩・長縄 1位 1年B組、2年B組、3年B組
学年別全員リレー 1位 1年A組、2年C組、3年B組
ブロック別リレー 1位 Aブロック(1A,2A,3A)
部活対抗リレー 1位 男子ガチ部門 陸上部、女子ガチ部門 陸上部、パフォーマンス部門 科学技術部
応援合戦(動画) 1位 Fブロック(1F,2F,3F)

総合
1位 Bブロック(1B,2B,3B)
2位 Aブロック(1A,2A,3A)
3位 Dブロック(1D,2D,3D)