キャンパスライフ

Information

【募集終了】2021年度 成蹊大学給付奨学生(緊急給付)・成蹊大学大学院奨学生(緊急給付)の募集について

2021年12月08日

奨学金

※以下の制度は募集を終了しました。

新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、世帯収入の減少等により家計が急変したために、修学の意欲がありながら学業の継続が困難である学部生および大学院生に対し、奨学金の緊急給付を実施することといたしました。
制度に関する詳細や申請資格および申請方法等については、以下<応募関係書類>①募集要項、②アップロードする提出書類の例、③申請フォーム下書き用紙(Word版、PDF版)をご確認ください。申請をご希望の方は、以下<注意事項>もあわせてご確認のうえ、募集要項に記載されている期限までにネット上にて手続きを行ってください。


<応募関係書類>
成蹊大学給付奨学金(緊急給付)・成蹊大学大学院奨学金(緊急給付)募集要項
アップロードする提出書類の例
③ 申請フォーム下書き用紙(Word版PDF版

<注意事項>
・申請はすべてウェブでの手続きとなります。詳細は上記①募集要項をご確認ください。
・必要書類をアップロードする際は、上記②アップロードする提出書類の例を確認のうえ、詳細が確認できる写真データまたはスキャンデータを使用してください。
・本制度は、政府で実施が決定された困窮学生への緊急給付(以下「政府による緊急給付」)とは関係ありません。政府による緊急給付は現在のところ制度概要が示されておりませんので、文部科学省より詳細が示され、学生への募集条件が整備出来次第の募集開始となります(時期未定)。政府による緊急給付については改めてSEIKEI PORTALを通じて情報提供・募集しますので、それまでお待ちください。詳細・時期も決定していないため、政府による緊急給付については問い合わせいただいても応じかねますのでご了承ください。
・募集要項に明記されている申請期限は厳守となります。期限後の申請は受け付けませんのでご注意ください。
・納付金未納の場合は、奨学金の振込を行うことができない場合があります。