キャンパスライフ

吉祥寺での生活

4年間を過ごす街、吉祥寺

人と自然、そして文化・芸術が心地よく共存する街

東京・武蔵野市にある吉祥寺は、井の頭恩賜公園などの憩いの場、そして個性的な劇場や映画館が集まり、なごやかな雰囲気に満ちています。成蹊大学のキャンパスは吉祥寺駅から徒歩15分、またはバスで5分。人に優しい環境と最先端のカルチャーが融合した街、吉祥寺はさまざまな魅力にあふれています。

るるぶ 特別編集 成蹊大学

”ワンキャンパス”の魅力がギュッとつまった
出会いと学びの場

成蹊大学の魅力や充実のキャンパスライフ、吉祥寺のおすすめスポットを本学の学生が紹介した一冊です。ぜひご覧ください。

吉祥寺の街紹介

まめ蔵

オープンして30年以上の吉祥寺カルチャーの“顔”

オーナーが演出する居心地のよさが魅力の「まめ蔵」。
具だくさんのこだわりカレーが楽しめます。

井の頭自然文化園

かわいい動物たちとなごめるとっておきの空間

200種以上の動物と出会える吉祥寺の“オアシス”。
リスの小径や水生物館などもあり、楽しみどころが盛りだくさんです。

百年

本を介した“コミュニケーション”の生まれる場

アート系を中心に、センスの良い本が並ぶセレクトブックショップ。
古書の買取りも受け付けています。

吉祥寺シアター

演劇やダンスなど、武蔵野市の舞台芸術の拠点

「街が財産、吉祥寺という“街で演劇をする”」をテーマに、地域に支えられながら文化・芸術を発信しています。

RAGTAG 吉祥寺店

公園をイメージした内観はアットホームなムードが魅力

井の頭恩賜公園近くという好立地で、お洒落な古着が並ぶ人気店。
メンズ、レディスともに幅広いラインナップがあります。